FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
クワガタ
Category: 未分類  
2007年08月06日
朝、いるわいるわ、、、クワガタが、5匹ほど、網戸につかまっていました。 観葉植物の葉っぱに移して、写真に撮りました。雄のクワガタです(5cmほど)。この辺にいるのは、「ミヤマクワガタ」学校も夏休みに入って、先生方が、来られてますが、昆虫採集には、この辺穴場かも? 夜に道路沿いにある、水銀灯をまわっていけば、ごっそりとれるかも。「ミヤマクワガタ」成虫は6月下旬から7月中旬をピークとして活発に灯火に飛来し、その後、ミズナラやハルニレの樹液に集まるようになる。高標高のブナ林では、ヤナギやハンノキの樹液にも集まる。
クワガタ

スポンサーサイト