FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
牛のミス・ユニバース at Niseko
Category: 未分類  
kyousinnkai03.jpg
ニセコ町で後志地区の 乳牛の共進会があった。
後志地区とは、小樽から積丹、羊蹄山麓、黒松内、寿都・島牧方面の広い地区。
各町村から、選りすぐりの乳牛が集まった。
kyousinnkai01.jpg
普段は、牛舎に押し込められる牛も この日は、念入りにバリカンでトリミング。ヘヤークリームでお化粧をして 丁寧に世話をやかれて とても嬉しそう。
みんな生き生きして見える。
kyousinnkai02.jpg
共進会では、大きくて、バランスのとれた、理想的な乳牛と評価されるのが、コンテストのポイントとなる。
日頃の、家畜改良の取り組み がどう認められるのか? 牧場のランキングにもつながる 重要なコンテストとなる。

kyousinnkai04.jpg
牧場のスタッフも、メンツにかけて ちょっとでもいい牛に見えるように 懸命に世話やいてる。
kyousinnkai10.jpg
おっぱいの大きさも 重要。乳牛らしい 浮き出た血管や乳首の配置など 細かく見られる。
kyousinnkai11.jpg


kyousinnkai08.jpg
スポンサーサイト