FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ナガボノシロワレコモウ
Category: 未分類  
2007年08月18日
ウチの、花壇の縁に巨大な「ナガボノシロワレコモウ」が、毎年生えてくる。2m以上に成長して、雨や風にやられて、横倒しになる。もともと湿原の植物で、神仙沼の木道の縁に50cm位の、ナガボノシロワレコモウが続いている。神仙沼は、ミニュチアの箱庭みたいで、ゼンテイカ・ヒオウギアヤメなども小ぶりな姿だ。それだけ、湿原がやせていて、厳しい生育環境かよくわかる。あったところに毎年育つこの植物が、好きで、添え木をして、立ち枯れするまでまで、見守る。
ナガボノワレコモウ


Comments

Leave a Comment