FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
熊出没
Category: 未分類  
2007年08月31日
8/20にニセコの隣町、蘭越町のニセコ山麓で、”熊がでた!”とのラジオ放送あって、この辺でも話題噴騰。何でも、現場では、集団登校、熊捕獲用の檻が、仕掛けられたり、ニセコ全域で、ハイキング自制のFAX連絡が流れてきたりした。やっと閑になたので、さっそく現場取材に行ってきました。ここから、車で、30分ぐらいのところで、ニセコの3大秘湖の一つ「コックリ湖」の近くです。山の気配濃厚な、ニセコの大自然感じました  事の次第は、8/20に、パンケ メクンナイ川近くの人里離れた、農業法人「アグリ・デ・パンケ」の高橋さん宅に熊が来て、山羊が襲われたとのこと。去年の秋にも鶏小屋が破られたということで、常習の熊らしい。高橋さんは、大型犬のボクサーを連れて、散歩中に会いました。8/23にも、下の田んぼで、目撃されたとのこと。あっちこっちに「熊出没」の看板が立ってるのにビックリ。
kuma.jpg


Comments

Leave a Comment