FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ニセコに、ドッグラン新登場
Category: 未分類  
ドッグラン 入口に掛かってる、パネル  ドッグラン 総プロデューサー マネージャー【Miccyan】 制作
dog_run4.jpg

ニセコアンヌプリにある、カントリー イン ミルキーハウスに待望のドッグランが、出来ました。
増えてきた、犬づれのお客さんの要望 と 自分とこの 愛犬たちの健康を考えて、別館コテッジうしろの テニスコートわきに、 200坪ほどの ドッグランを 手作りで、開設しました。
ミルキーハウスの宿泊の方に、無料で開放します。ご利用ください。
cottage3.jpg
この花壇のしたに、テニスコートの法面(のり面)を利用して、手作りでつくりました。
札幌のジョイフルAK で、ナイロンフェンス・塩ビ管・鉄筋・プラバインダーなど買ってきて、予算5万円ほどで、つくったんですよ。
dog_run3.jpg

この別館コテッジ(10人用でキッチン・リビング付きの貸別荘)のうしろに出来た、ドッグラン、テニスコートの法面を上手く使っているので、 5mほどの 斜面を登ったり、走り降りたり、ワンちゃん楽しそうだ。
dog_run2_20090711033005.jpg
ちょうど、周りが斜面で囲まれてるので、ワンちゃんとボール投げすして遊ぶには、最適。
人は、横のテニスコート、ワンちゃんは、ドッグランというふうに、遊ぶのもいい。
dog_run_20090711033028.jpg

疲れても、木陰があるから、気持ちよく休憩できる。 コテッジ前に、冷たい水が出る水道の蛇口もあるから、飲み水も心配ないよ。このコテッジの裏には、植林中の森林公園もあって、静かな森を散歩できるよ。森の中から、2つの沢水が、湧き出て、沢が始まってるという 奥深い感じの所。一時間ぐらい散歩が出来るよ。
ご利用の方は、ワンちゃんの ”うんこ” など持って帰ってね。


Comments

Leave a Comment