FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ミルク工房 2007夏
Category: 未分類  
2007年08月10日
ニセコ町でで、一番人が集まってるところが、道の駅「ビュープラザ」、その次が、東山地区にある「ミルク工房」だ。今年は、新しく店舗が拡張されて、都会のショッピングセンターみたいな洒落た造りになった。ひっきりなしに観光客が入ってきて、1日中賑わっている。私は、どうして人気があるのか訳がわからないが、夏場から始まった、トンボ玉の制作コーナーも、賑わっている。オーナーの高橋さんは、ニセコ町の、目下の課題、産業連携のパイオニアだ。牧草地に何気なく置いてある、インター社製の旧式の赤く塗られた、トラックター。50年前は、農家の最新鋭の農機具だったが、今でも現役で、畑を走る。牧草狩りに使うカッターを着けている。
牧草カッター


Comments

Leave a Comment