FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ポテトベル
Category: 未分類  
2007年08月20日
その昔、天上にポテト大王あり。蝦夷富士の頂に降りて命を伝えたり。『アンヌプリの女神よ、そなたの地に民が集まり、イモを戴き国をなす。されば、守れ!この民を。 与えよ!そなたの加護を。』 このご神託により、何年か前のポテト元年、ポテト共和国は、おごそかに建国され、以来、悲しめる人も、悪い人もいなくなり、みんな優しい人になったそうな。 そして訪れるお客様も、ここに泊まれば泊まるほど、良い人間になっていくという言い伝えも急にできたとか・・・。 この国の資源は、あたたかい心。ポテト共和国とは、訪れる人の心をつなぐ、ふれあいの共和国です。このポテト共和国の建国を記念して、ポテトベルが1984年に設置された。以降この鐘を鳴らして帰れば、いい出会いに恵まれるという言い伝えも、広まった。
ポテトベル


Comments

Leave a Comment