北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JR北海道 リゾート列車 最終運転
Category: 未分類  
lastrun.jpg

[広告] VPS

ニコニコ動画 もきゅ♡ さん  から転用
北海道で、リゾートが大ブームになった頃 JR北海道が、苗穂工場で独自に開発制作した車両、「ニセコ エキスプレス」。
1988年に千歳空港からニセコ方面に 2時間で直行 29年間利用されたが、11/4に最終運行を迎えることに。
10/29,11/3,4 にお見送りイベントが行われる。

まだ田舎のニセコ駅に突然、最新鋭の 流線型の列車が停まっていて、ローカルな生活感と だいぶ、違和感があったのを覚えている。
よく、千歳空港までの帰りのアクセスで、本州や、オーストラリアからのお客さんの予約してあげたりした。
お客さんを駅まで送っていくと、停まっているエキスプレスの列車に 驚いて、最後に 素晴らしいプレゼントしてくれて ありがとう!   と 喜んでくれたな、、、


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。