FC2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
地震の後
Category: 未分類  
東胆振地震、震源地の 厚真町は、震度7の激甚で 地形が変わるほどの 大震災となった。被災地の方々には、心から
お見舞いを申します。 9/6 深夜3時ごろ 進藤に飛び起きた。
地震そのもは、 ニセコ地区では、震度3で 全く たいしたことなかったけれど。  その後に続いた 停電が、経験したことのない受難。 この辺では、普通停電は、発生後30分ほどで すぐに回復するのが常識で、たかをくくってた。

 それに、その日に道北の 初山別中学校の修学旅行があったんです。
大きなホテルだと 受け入れを断ったみたいですが、水もガスも出るので 修学旅行だからと 快諾したんですが、お湯がでない、ヘッドライトを付けての食事の準備、こんなことうちのペンション、38年の歴史にもなく大変!

09.jpg

夕食を繰り上げて5時から、7時から キャンドルライトの中で オーナータイムをやったり 宿泊自体は、すごく盛り上がって 生徒さんには喜んでもらいました。
2~3日は、停電続くか? と思ってたところ、次の日、深夜3時ぐらいに 通電、さっそくお風呂を入れて 入ってもらいました。
ハッピーエンドで終わった、良い思い出になりました。
08_201809100923064cd.jpg


Comments

Leave a Comment