fc2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

ニセコ-ブログ

ニセコは、どうして関心持った

 「この仕事を 来年3月まで続ける予定です。 牧場経営の夢は、薄れつつあります。家畜の世話に縛られた生活が、僕には合いそうもありません。 酪農への夢に変わって もう一つの夢が今芽生えています。  ”ペンション”というのを聞いたことありますか? レジャー産業に新しく出来てきた 新しい宿泊施設です。」
pension.jpg


はじめは、先輩の実習生が、新規就農したり海外(カナダ、アメリカ)に実習にいったりするのを あこがれていたが 酪農の生産過多で出荷規制のため 鮮乳に食紅を入れて 破棄されるのが報道されたりした。 

酪農に先行きが持てなくなったとき、雑誌 ウッディーライフで知った ニューエイジの宿泊施設に関心を持った。
宿泊施設といっても、手作りの山小屋をイメージしてた。 実際の営業のことを考えると、年中通して営業できる、 小樽、富良野、ニセコなどが漠然と 意識していた。

新冠の「ユートピア牧場」 富川の「ケンタッキー ファーム」 ニセコの「徳丸ペンション」 「雪石嶺山荘」 に実際宿泊して 話を聞いてみた。
なかでも、ニセコ地区における 官民挙げた、新らしいタイプの”リクレーション基地”を造ろうという 時代のの期待感には、目を見張るものがあった。

niseko.jpg niseko2.jpg gerende.jpg
seppokurei


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -