fc2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

ニセコ-ブログ

大工工事終了、塗装も終わり 外観すっきり

5月から続いていた工事も 9月に入ると大工さんが入る日が少なくなり 外の足場もとれてすっきりと外観が眺められるようになった。足場がとれる前に ドイツのキシラデコールという高価な塗装剤、いろは、考えに考えて最も明るいペニーというカラーを 電動のスプレーで塗装。明るい暖かそうな色に仕上がった。晴れた日を選び、外観の写真を撮った。

sinntiki_gaikan2.gif

 この頃から 電話も開通、問い合わせの電も入ってくるようになった。 本当に出来るの? この部屋で予約が取れるの? と思いながらも、予約を取っていったり、気分的にも せかされて 使命感を持った建築自主工事が進んでいく。内装工事は、思ったほど進まない。 夕食後も夜更けまで工事が続く。

 手作り大好きな牧場仲間で頑張ってたけど、ここに来て 「何でこんなに無理しなきゃならないのか?」 という亀裂が、、、 時には、けんかにも。 

 「でも、ニセコでも見かけないような立派な建物が、こんだけ出来たんだからと、いいものを作ろう」
            と、みんなを説得して 12月オープンを目指そうということに結束。 熱い夜もあった。

open2.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -