fc2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

ニセコ-ブログ

毎晩の試練、スタッフとの別れ

 オープン前に 中学、高校、大学、会社員時代のあらゆる住所録をあさって開業を通知した。シーズン前スキー場ガイドに宣伝広告したのが、すべてだったけど、実際お客さんが来てくれるかどうか.?... 実際、不安だった。
 
 しかし、アンヌプリスキー場は、8年前にオープンしたけど 以前から泊るところが所が少なく、需要と供給の関係で電話予約が どんどん入ってきて、予約表は、埋まってきた、うれしい悲鳴。
 
 年末から正月休み中は、たくさんのお客さんが、来られた。 紹介を受けた団体グループも多く 食事の用意、予約管理、会計など とても追っついていかない。  下手をしたら、迷惑かけてしまう。 つきることのない緊張が続いた。身内のまかないなんか 考えることも出来なかった。 
 
 実家で、家事切り盛りて、家族を支えてきた母の苦労がよくわかった。 年を越して 出発から苦労を分かち合ってきたメンバーの別れが続く。 入れ替わりに 新たなスタッフが引き継いでいく。 写真は、オーナーに変わって開業前後の食事を担当してくれたさん。 1月中旬に帰ることになったが、オーナーに調理法をしっかり伝えて 引き継いでいってくれた。

katou.gif


 幸運なことに、この頃は、スキー場のバイトは、人気が高く、面白い人材が、続々駆けつけてくれた。中には、居候といって スキーが出来るな、三食、寝るところを提供する代わり 無休で働くスタッフもいた。

staff1.jpg

open-stuff.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -