fc2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

ニセコ-ブログ

欠陥オーナーさん? さんざんなトラブル

oomisoka_20200703181353bd0.jpg 
年末のバイキング


27歳でオーナーを始めたが、経験不足で、様々な試練に出くわす。 

食べるものがなかった事件: 大晦日盛大にバイキングと思ってたら、全然足りなくて、瞬く間になくなってしまった。 後から来た人や、身内も食べるものなくなった。

灯油事件: 夜、ストーブが次々消えていきボイラーも消えてしまった。 宿泊施設に、あってはならないこと。原因は灯油タンクが空になったためと解ったが....
 いつもトラブル解決してきた頼りのツナの おとなりさんに連絡するも、今回は、だめ。仕方なくスキー場から ポリタンクに分けてもらって間に合わせた。  
  
周りのペンションで 食材を借りまくる: 何しろ飲食業に素人で、調理を始めると 足りないものばっかり。時間的に買いに走れないため、電話をかけまくって ご近所サンに借りまくり。 果ては、ご飯も足りなくなって、余ってるペンションに借りに走る。 
 
宿泊者の車管理ミス: スキー場の除雪から、迷惑駐車のたびに、該当宿泊施設ではないかと 連絡が来る、常習ペンションになった。 スキー場からにらまれた。 この後、預かった車のキーを無くしてしまうというトラブルも発生する。

予約ミス事件: 電話予約が、ほとんどだった予約、書き忘れが続発、頼りにならないペンションの異名も  

深夜のディスコ事件 :お客さんと盛り上がって 深夜、12時過ぎてディスコ大会になった。 もう寝ていたお客さんが、怒鳴り込んできた。そんなこと知らず、オーナーが1番踊ってた。

Jeep横転事件: ニセコ駅まで送迎しようと 雪まみれな送迎車を 駐車場脇の段差に片輪をのりあげ、勢いで横転してしまった。広いスキー場の駐車場で どうして横転したのか?信じられなかった。
  
起きてこないバイト: 毎晩、盛り上がる宴会が続き 寝るのが深夜2~3時になってしまう。体力のない子は 朝の時間に寝過ごし 呼びに行くが、それでも来ない子がいる。その後、最高3日も、部屋にこもって出てこない女子がいた。

風 評: スキー場で、「ミルキーハウスに泊まっているというと、笑われてしまったけど、どうして?」  というお客さんがよくあった。

独身で若く開業したため、(予想よりお客さんが多いなか)、いつも手が回らなく、忘れ物もたくさんありと、当時では 問題のペンションだったかも。 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -