fc2ブログ

北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

ニセコ-ブログ

motouti.jpg

本内ファミリーとは ペンション開業からのつきあい。 丸太、ウッディー、暖炉、手作りとか、こんなミルキーハウスのコンセプトが共感を持ってもらえたのか、飲み交わしながら スキーやアウトドアを深夜遅くまで語り合った。 旦那さんは、建設のことが詳しいので、セルフビルドの話が弾んだ。 気に入った家に出会えた喜びを伝えてくださった。

本内サン夫婦は支笏湖小学校のOB達だと云うことで、都会に住む田舎人みたいな感じか? アウトドアーが好きで手作りに共感 旦那が作った手作りカヌーは、プロ級の仕上がり。(と聞いたョ)
motouti06.jpg motouti07.jpg motouti09.jpg motouti08.jpg

  アンヌプリで行われた、ペンション対抗の スキーフェスティバルに ミルキーハウスのAチームとして出場、優勝を争った。
夏場でも、本内サンの得意なテニス、マラソンの話題に巻き込まれていった。 成長する子供達も一緒にスポーツの大会に参加して楽しそう、スポーツでつながるファミリーに影響を受ける。
娘さんの大学があった沖縄のマラソン大会をはじめ、全国のマラソン大会にも転戦という、走れるときに走ってみようと洞爺湖マラソンの勧めにのり さっそく参加申し込んでしまった。
motouti05.jpg

niseko_marason4_202102150032182c3.jpg
niseko_marason3_20210215003216706.jpg

niseko_marason2_20210215003214dd2.jpg
ニセコマラソンにも毎年参戦、終了後は、ミルキーハウスで、奥さん祝勝会 旦那は反省会。

ニセコの農道、坂道で鍛える。 深夜のランニング。

洞爺湖マラソン、ハーフマラソンにデビュー 大沼マラソン 

札幌ロードレース(北海道で年間最後のハーフマラソン 豊平川沿いにのコースで10月下旬に行われる)  
朝、6時半にニセコを出発したけど、車のガソリンが、全然入ってないことにビックリ、給油所もまだ開いていし途中
で給油待ち、真駒内オープンスタジアムの駐車場は満車、駐車場所探しに手間どり、あたふた、、、
マラソンのスタート時間ににかろうじて、間に合ったものの、さんざんなコンディションだった。
 走り始めても、周りに遅れないように走ってたらペースが速い。
苦しくなって、ドンドン遅れていくし、どうなるモンかと思って黙々と走る。
豊平川をドンドンくだって、ススキノ、大通公園、東一条橋で折り返し、この頃は完全に
バテバテで、きれいな娘見つけたら、何とか付いて行こうと頑張ってた。 でも、15km 付近から、周りの選手が、みんなバテバテになってきて、俄然元気が出た。ペースも上がってきたよ。
ニセコの山坂で走ってた甲斐があって、ラストスパート、残り2 km からは、ごぼ
う抜きの快走! 紅葉美しい真駒内の公園に最後のダッシュで飛び込みました。 
  1時間57分、去年より、1分早かった。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログ内検索

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -